Using backjoy

Backjoyで姿勢をいい感じにする

image
backjoy

ずっとデスクワークなので、姿勢の悪さを直したいと思って、 たまたま見かけたbackjoyを買ってみた。 ここ半年ぐらい使ってみて概ねいい感じなので、これからも使っていきたい。

read more

cluster amaryllis

彼岸花

近場に彼岸花畑があって、タイミングよく撮りにいけた。

read more

python tips

pythonのメモ

pythonの自分用メモ

この辺の書き方とかは極端に可読性下がったりするのであんまり使わなかったりもするけど、覚えておきたいことがたまにあるのねん

read more

memo defattr rpmbuild

rpmbuildのdefattrはdirには効かない

なんか混乱したのでメモ。

rpmbuildを使ったrpmファイルの作成時に、%dirに%defattrしてディレクトリのパーミッションを変えようと思ったらできんかった話。

read more