fruits vinegar

果実酢作りまくっていたらiwakiの公式サイトに乗った話

果実酢に最近ハマっている。 フルーツとお酢と砂糖をつけたもので、炭酸で割ったりするとうまい

果実酢のススメ

image
ブルーベリー

使っているのはiwakiのやつで、氷砂糖と果物を入れてレンジに1分程度かけるだけでできるし、本体を食洗機に入れれるのでメンテナンス性も高くて気に入ってる。

以前はダイソーのメイソンジャーを使っていたんだけど、レンジに掛けられないので完成までに時間がかかるし、洗浄と除菌も手間であまり長続きしなかった。待つのは苦手だ。

iwakiを使い始めて、 2日もあれば完成する手軽さからか、ほぼ月2回のぺーすで果実酢を作ってる。 おすすめの果物は柑橘系。特にレモンが好き。グレープフルーツもスッキリしてて良い。

image
iwakiの公式サイト

作るたびにインスタに投稿していたら、iwakiの公式サイトに載るということが起きて笑ったりもした。

リモートワークでコーヒーガバガバ飲んでしまうのもこれで多少は改善されていてよい。 初期コストも材料費合わせても3000円程度で始められるし、家で飲むものがマンネリ化してる人にはかなりおすすめ。

image
サントリーと割る

もちろん、酒で割ってフルーブビネガーハイボールとかも良いです。というかこれが目的。

そんなに手間かけてないのに”ていねいな暮らし~”っぽく見えてしまう感じも打算的で好きw

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com