try rentio

rentioを使ってカメラを借りて見た話

Rentio を使ってみた

Rentio を初めて使ってみた。

機材のレンタルという選択肢

保育所の修了式の写真係として入れることになって、せっかくなのでカメラとビデオを借りてみた。 カメラは次に買うならこの機種と思っていたものを、ビデオは 4K でそれなりに取れそうなやつをレンタルした。

手持ちのカメラが古いのと、ボディとレンズで 30 万超えるようなものをいきなり買うよりは試してから買いたいと思っていて、レンタルサービスは今の自分に相性が良かったのが大きな要因。

借りたもの

sony α7iii
sony α7iii
sony α7iii
sony α7iii

カメラはアルファ7 iii とビデオは sony のいい奴。

多少値段は張るけど、画質がとてもいいので、どちらも借りてよかった。 デジタル一眼は sony を使っていたので使い勝手がほぼしっしょだったし、 手持ちの古いカメラだと暗さに難儀していた場面が一発できれいに明るくとれるし、シャッタースピードは落ちないのでめちゃクチャらくだったわ~~

レンタルサービス

Rentio 以外にも結構あったけど、どれも審査が必要なものが多くて(特に高額なカメラ)、申込みから手元に届くまでに1週間ぐらい必要なサービスが多かった。今回は審査の無い Rentio を使ってみた。なんか家電とか他の物も充実してるっぽいので、また使ってみたい。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com