Kindle Scribe

kindle scribeをかった話

kindle scribeをかって読書を見直したい話

今年は読書をちゃんとしたいなーとかなんとか

読書について

特に最近は時間がないことを言い訳にして、 読書といっても読み散らかして終わりな状態になっており。。。

勿体無いからなんとかせねばーと思っていて、Kindle scribeが良さげということで買ってみた。買ったのはプレミアムペンつきの64Gのモデル。 基本的にはkindleなので漫画も技術書も読めるのでよい

ハイル イルパラッツォ
ハイル イルパラッツオ

読書メモを取る

『読書の技法』『技術書の読書術』を読んで、

  • 超速読、速読、熟読を分ける
  • 本に印やメモを書きまくる。熟読はノートにまとめる

手順を踏んでいこうという形にすることに。 kindle scribeはメモもとれるし、夜寝る前に読んでても画面が明るくないのでよい

Kindle scribeはいいぞ!

kindleの画面
ペンで文字も書ける。
connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com