Cleaning Air Conditioner

エアコンを掃除した話

久しぶりにエアコンを掃除した

3年ぶりか??もっとかも

めちゃくちゃ汚かった。。
黒い。。。

業者に頼むと高くなる

うちはエアコンが4台あるので、業者に頼むと結構な金額になる。 というか、全部頼むともう1台買えるぐらいかかるので、自分でやることにした。

掃除の仕方

来年も多分やるので、自分用のメモ

  1. マスカでエアコンの全体を巻く。しっかり巻いて水が落ちないように
  2. 壁と床もマスカでカバーする
  3. フィルターをはずす
  4. くうきれいをファンに吹き付ける&エアコンスプレーをフィンにかける
  5. フィルターをあらう
  6. くうきれい付属のリンスと水で泡を流して終わり

使った道具は スリコの電動ブラシ散霧機 これで電動ブラシでファンをゴシゴシしたり、散霧機でフィンとファンを水で流した。 大体1台につき1hぐらいあれば終わるかんじ

臭くなくなった&エアコンの効きがめちゃくちゃ良くなったのでよかった〜

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com