camera equipments

カメラの装備

今使っているカメラの装備をまとめる。 そろそろフルサイズミラーレスがほしいなぁ~と考え中。

カメラ本体

image
本体とレンズ

本体: Sony α Nex-7 レンズ: Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS 本体は2012年から使ってる奴。それなりに使えてる。

カメラバッグ

image
バッグ

Peakdesignnのメッセンジャーとスリング 生涯保証のおかげで2年使ったバッグが新品交換になったのでもうずっとこのメーカー使い続けそう。本当に機能性が高すぎて、他のバックを使っていてもこっちに戻ってきてしまう。

アクセサリ

image
アクセサリ

CAPTURE,フィールドポーチ、紐とか。全部peakdesignやないかい!回し者か?というかんじだけど、本当に便利。CAPTUREが秀逸で、peakdesignのカバンにどれにでもくっつけられて、取りたい時にさっと取れるのがとてもいい。

ネジ

image
ネジ

デフォルトでついてくるネジだと、六角だったり、マイナスだったりして、閉めるのに道具が必要で結構面倒なのでハンドル付きのミニネジです。これだと閉めるのに手だけで締めれるので楽。ただ、サイズのあっているものを選ばないと干渉しちゃったりするので注意。

image

こんな風に使ってる。一回、ハンドルとキャプチャーの厚みが合わなくて、別のネジを買い直した。

三脚

image
三脚

ベルボンのUTシリーズの三脚。これにアルカスイス対応のクイックシューを乗せて、CAPTUREの台を乗せれるようにしている。新しいモデルの奴も1万ぐらいで安いので、みんなで写真とったりする要件がある人にはおすすめ。

その他

SDカードはflash airを使ってる。とってすぐスマホで確認できて便利。 あとはリモコンとかも使ってるかな〜。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com