change hdd to ssd

hddをssdに換装

ゲーミングノートに入っているエッチデーデーをSSDに変えた。

ゲーミングノートを開発機に

Lenovo Legion y720っていう15インチのノートを使っている。 ちょっと、macを買い換えるより、windowsPCを開発機にしてみようかな〜?という試み。

image
BARRACUDA SSD 1TB

デフォルトでついているのが256Gのssdと1TBのhddで、hddの方に保存すると読み込みが遅かったりするので、 SSDに換装。とは言ってもネジ外してつけたて、フォーマットしただけではある。

なんか、今使ってるMacが古いだけかもだけど、比較すると起動がめちゃくちゃ速い。 Linuxあたりのセットアップがうまくいけばいいな〜。

買ったSSDはこれなんだけど、ひと昔前まではアキバに行った方がやすかったけど、もうamazonとほとんど変わらないくらいの値段になってない?って思った。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com