get iijmio sim card

MVNOをmineo->iijmioにした

インフラ見直しとして、fujiwifiからglocalnetに変更しました。 で、今回はMVNOをmineoからiijmioの従量制のプランに乗り換えました。

申し込んでから3日で届いた。あとは手順通りにMNPの開通の電話、APNの設定してをして終わり。

新しいSIMカードを刺す前にいま使えてる電話でMNP開通の電話をしないと行けないとかあったけど、ほぼほぼマニュアル通り。

いくら節約になったの?

  料金 合計 プラン詳細
fujiwifi + mineo 2750 + 1750 4500円 fujiwifi 30G, mineo 3G+音声プラン
glocalnet + iijmio 0 + 1180 1180円~ glocalnet 従量制プラン, iijmio 音声+データ従量制

コロナで出勤がないおかげ?で、モバイルでの通信がほぼなくなっていて、多くても300Mぐらい。 この状態なら、従量制の無料枠に収まるなと。

金額的にみると3200円ぐらいの節約になってます。 実際ちょっと使ってしまった場合でも、3000円程度になると思っておけば大丈夫。

こんだけ出勤がないと外で快適なネット環境の重要度って低くなるよね。

iijmioは9月中なら3000円のsim発行手数料が1円になっているので乗り換え費用もほぼかからず良かった。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

Jp, Tokyo https://connvoi.com