get glocal pokcet wifi

従量制のグロカルを買った

普段使っているポケットwifiをfujiwifi->グロカルに変更しました。

コロナ禍でほぼ在宅勤務になって、外で仕事をすることがほとんどなり、 使った分だけ払うタイプのモバイルwifiが欲しくなったので、使っていたfujiwifiをグロカルに切り替え。 普段あまり使わないんだと従量制の明らかに節約になる。

image
デデン

初期費用が高い(2万)んだけど、使わない場合は0円ってところが良い。

これでfujiwifiで月2750円だったものが月0円〜になる。

グロカルは500MBまでは無料で、今の外出のペースを考えると、ほとんど無料範囲ですむんじゃないか?ぐらいである。 このタイミングで携帯もmineoからiijmioの従量制のプランに乗り換えてこれも月々-500円ぐらい浮く計算になりそう。

image
fujiwifiとの比較、ちょっとでかい

あとグロカルの端末は申し込んだ次の日の午前中に届いた。はやぇ。

インフラの見直しは定期的にやっていきたい。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com