cut ikea tabletop

IKEAのテーブルトップ板を切断したら中身が段ボール

IKEAのテーブルトップ板を切断したら中身が段ボールだった話

不要な板を切断した

flexispotをDIY

昇降デスクを作った時に、以前使っていたIKEAのテーブルトップの板がいらなくなりました。 木材は30cm角の大きさにすれば燃やせるゴミに出せるので細かく切断しました。

切断した断面

image
断面図

見ての通り、隅がパーティクルボード(木くずで圧縮されたもの)になっていて、それ以外は紙。というか段ボールっぽい。 ただ、もう6年ぐらいつかっているので強度に問題があるとかではないのであしからず。

IKEAの板で昇降デスクを作るプランもあったんですが、flexispotの構造的にビスを打つ場所がIKEA板だと紙の部分にビスを打ち込む感じになりうまく強度が出せないかなと。 そこまで考えてなかったので、普通の板を買っておいて良かった良かった。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com