A ldl-cholesterol struggle

自宅で血液検査受けてみた

自宅で受けれる血液検査をしてみた話

血液検査

健康診断でコレステロールが高いとでた検査が去年の12月で、気になったので約1ヶ月後に自宅できる血液検査を受けました。 サイトから申し込むと検査キットが到着して、指に針をさして血を採血して返送する感じでした。

image
検査キットのなかみ
image
採血のあと

指に刺すってところは全然痛くなく、つねられたぐらいの痛み。絆創膏貼る前に塞がるぐらいに小さい傷だったっぽい。

検査結果 before after

image
before

image
after

175だったLDLコレステロールの値が143に。 だいたい2週間ぐらいの食事改善で30ぐらい下がりました。 お昼に青魚と野菜を食べるようにて結構下がったので、今までの昼食の食べ方が悪すぎたわ(卵かけごはんだけとか。。。)

スマホdeドックは手軽に血液検査ができて良いですね。 2月終わりぐらいにもう一回検査してみよう。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com