続けること

今年も25%が過ぎ去ろうしてますね。
なんの成果も….(キース調査兵団長の顔)
はぁ。

とりあえず、最近やろうと思って年始から続いてることを書いておく

週間レビュー

1週間に1回、その週のレビューとどこまでできたか?
をお互いに見る。ってことをやってます。
基本はgithubにレポジトリを用意して、コミットするとslackに流れてくるみたいな感じで、
ゆるーくやっている。

やることを宣言してる人を裏切れないのでなんとか終わらそうって気になって
いい感じん煽られて、todolistの消化にとても良いです。
当初3人だったけど、1人ROM専になってたりもするけどw

ブログ筋トレ

週1ぐらいでブログを書く。
ポリシーとしては、

  • 内容はなんでもいい
  • 自分のためだけに書く

の2つ。
特に高い理想を持たずに継続だけを考えてやっている。
今の所、週1+ぐらいで回っているのでよし。

webサービスの作成

普段ポモドーロでタスクをこなしていて、
1日1トマトだけやることにして、続けています。
年内になにか一個、サービスだせたらいいなぁ〜ぐらいに考えてる。
客観的にみても遅いんだけど、まぁ、ゆるくゆるく継続だけを考えてる。

週1でブログ、レビュー、毎日30分程度のサービス開発。
そんな感じでだんだんいい感じに習慣化されてきてきたので続けたい。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com