anovaを使った最近の料理とか

DSC_1194
最近作ったanovaを使った真空+低温調理ログです
このへん同じのを何回も繰り返すわけにも行かないので(食べる関係で)、
自分用に時間とやり方のメモです。

DSC_1170
新兵器真空パック機がきた
真空パックん plusです。これで、浸水法でやってた空気抜き作業が格段に楽に。

IMG_20170209_010916_708
マグロステーキ
43℃ 30分。そのあとフライパンで焼く。若干焼きすぎたので少しだけにする。

DSC_1184 DSC_1202
ステーキ
ステーキ肉を真空で2日味噌漬け後、55℃で1h30min。そのあと焼く。これはうまかった。

Untitled
チャーシュー
63℃で12h。その後、200℃オーブンで10分ほど。
もう少し味がついてるといいので、次はやった後に2日ぐらいタレにつけてみたい。
しかし、豚肉はどうも火を通しすぎてしまうな。

Untitled Untitled
サーモン
43℃で45min。軽く焼く。次はもう少し温度上げてやりたい。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com