椅子を塗った。

IKEAで買った椅子が無垢材でそのまんまな感じだったので、 色を塗って加工したという話。

かった椅子はこれ

IVAR

製品の特徴

  • 無垢材製。耐久性のある天然素材で、必要に応じてやすりをかけ、表面処理を施すことができます

DSC_0468
ディアウォールを作った時の塗料が余っていたので、また水性白色ステインで塗ります。
1回だと微妙な感じだったので、 塗る〜乾燥を3回ぐらいくりかえす。

DSC_1175
塗料を塗った後は多少の毛羽立ちが出てくるので、
400番のサンドペーパーでヤスリがけをします。
手持ちのサンダーで。角が若干塗料剥がれをおこしたけど、気にしない、きにしない。

DSC_1228 DSC_1226
ニス凝固剤と分かれているタイプで若干取り回しが面倒だった。
写真の見た目がわからんけども、まぁ、それなりににはなったかな〜。ぐらい。

材料メモ

塗料を塗ってから一旦面倒になってしまって、2ヶ月ぐらい放置してたやつを
やっと仕上げた。今回はアサヒペンのニスだったんだけど、
和信のボトルタイプのやつをつぎからは使おう
ボトルのやつは振るだけですぐ使えるらしい。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com