ワックスをかけました

最近新居に引っ越して、ワックスを自分でかけてみた。
DIY!DIY!
2、3年後にメンテをするときのための自分のメモ。

買ったもの

クイッックルワイパー的な感じでワックスがかけれるやつで、
DIYといいつつやることは結構簡単でした。お手軽。

ワックスがけするときの注意点

  • モップは綺麗に洗ってもかなりの確率で固まってしまうので使い捨てで使ったほうがいい
  • 塗るときはかなり多めに、ワックス液がポタポタ垂れるぐらうつけた方がいい
  • 3度塗りまでするとテッカテカになる。
  • メンテナンスは2年後、ワックス剥がしを使わないでそのまま上塗りする
  • 3部屋+廊下で1.5本消費した。

before:
DSC_0356

after:
DSC_0392

目安としてこのぐらいまでテカテカにするとよい
DSC_0447

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com