making a web service

気圧推移を表示するwebサービス作った

KiatsuLogというwebサービス作ってみた

直近5日分ぐらいの気圧の推移を3時間、県単位で表示する奴です。

KiatsuLog

気圧のデータはopenweathermapをそのままいじらず使ってます。
使っているAPIは5 day / 3 hour forecastで、フリーの奴です。

個人的に低気圧に弱く、気圧が低い日はほんとに何もできない時があって、毎週のスケジュール決めるときに低気圧と雨とかの日は事前に知っておいて対応したいんですね。 それで、ずっと頭痛ーる というアプリを使っていたんだけど、これにcookpadプレミアムと同じ月額(300円)かけるまでてはないな。と思ってweb化してみた。

元々、アプリなりwebサービスなりつくりたいな〜って思ってはいたんですが、とりあえず自分が使ってる物をやってみようという感じでやってみました。

気圧とはいっても県単位なので、参考値程度にみていければいいな。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com