DeadByDaylight 2.1.0のパッチノート

パッチノート和訳おじさんとしていきていくのもいいのかもしれない。

原文はこれ
PATCH NOTES 2.1.0 | MID-CHAPTER (CURTAIN CALL) PC

FEATURES & CONTENT

  • エンブレムシステムにプログレスバーの追加(各エンブレムの得点の割合が見えるようになる)
  • 夜警(Vigil), 決死の一撃(Decisive Strike)にステータスエフェクトを追加
  • 他サバイバーからの治療の際、プログレスバーにデバフ効果が表示されるようになる。(例:ピエロ恐怖症の中の治療など)

バランス調整

  • キラーのサバイバーを担ぐ速度が4.3秒から3秒に改善
  • オブセッションのプレイヤーがチェイスに入ると全てのプレイヤーに通知がいくように変更
  • 疲労状態は走っている間は回復しないようになる。
  • レイスの透明化解除時のスモークエフェクトのタイミングを修正。より気づかれにくくなるように。

ランクリセット

  • Rank15のプレイヤーはランクリセット以外では16以降に落ちなくなる
  • Rank16-20の間はpipが失われなくなり、ランクが落ちることがなくなる
  • リセットのランクテーブルの変更(フォーラムを参照)

キラーのパーク変更

  • 憎しみに満ちたつぶやき(Bitter Murmur): 発電機が点灯時、その発電機から16m以内のサバイバーが5秒間表示される。また、最後の発電機が修理完了した場合、全てのサバイバーの位置が 5/7/10秒間見える
  • 野蛮な力(Brutal Strength): 板破壊速度上昇と、発電機を蹴る速度も上昇する。レア度によって、10%/15%/20%
  • 処刑人の妙技(Hangman’s Trick): トラッパーの罠のリスポーン時間が60秒短縮する(通常は3分)
  • 捕食者(Predator): スクラッチの残り方がサバイバーが通った跡でなく、サバイバーからコーン(円錐)常に残る
  • 最後のお楽しみ(Save The Best For Last): オブセッションをサバイバーに付与。オブセッション以外のサバイバーを攻撃で1tokenを取得。1token毎に攻撃後のクールダウンタイムが5%減少する。オブセッションのサバイバーを攻撃すると4/3/2 tokenを失う。
  • ずさんな肉屋(Sloppy Butcher): キラーに攻撃された際にサバイバーにエフェクトの追加。治療時間が25%上がる。重複はしない(2回なぐられても50%にはならない)。
  • ガラクタいじり(Tinkerer): 発電機が85%まで修理されたとき、キラーは通知を受け取り、また、心音範囲が0になる(レア度によって8/10/12秒)。アドオンへの影響(投げ斧が速くなるなど)はなくなる。

サバイバーのパーク変更

  • 最後の切り札(Ace In The Hole): 100%レア以下のアドオンが宝箱アイテムに付いてくる。10/25/50%の確率でアンコモン以下のレアリティのアドオンが付いてくる
  • 魂の平穏(Calm Sprit): 攻撃を受ける、狂気、クラウンの毒雲を受けた際に叫ばなくなる。
  • 闇の感覚(Dark Sense): 発電機の修理が完了する毎に5秒間キラーの位置が見える。最後の発電機が修理完了時、5/7/10秒レアリティに応じてキラーのオーラが見える
  • デジャヴ(Deja Vu): 密集している発電機の3つのオーラが、マッチ開始時、発電機が修理完了する毎に 30/45/60秒可視化される。
  • 最後の生存者(Sole Survivor): 一定距離以内にいる可視化能力持ちのキラーから自分のオーラが見えなくなる。またサバイバーが犠牲になる毎にに範囲が上がっていく(16/18/20m)

トラッパーの変更

  • アドオン、Padded Jaws(Common)の追加。サバイバーにトラップでのダメージを与えない代わりに、ブラッドポイントを100%アップする。
  • アドオン、”Trapper Sack”(Common)の追加。持ち歩けるbeartrapの数が1つ増える
  • トラップを設置している時間が、罠を地面に置く、罠から離れるフェーズでそれぞれ0.5秒間ずつ削減される。この2つのフェーズはアドオンに影響されない
  • 罠の解除時間が1.5秒だったものが2.5秒に。
  • 罠の解除通知がマップ全体から届くようになる。
  • アカミノキの染料(Logwood Dye)、タールボトル(tar bottle)が重複するように。
  • 破壊されたトラップは180秒で復活する。その時間は油まみれのコイル(Oily Coil)アドオン、 処刑人の妙技(Hangman’s Trick)で短縮できる。
  • トラップ配置時、罠を開いている時の動作が1.5秒に減少。このフェーズはアドオンの影響を受ける

トラッパーのアドオン変更点

  • 血まみれのコイル(Bloody Coil): ウルトラレアに変更
  • 血まみれのコイル(Bloody Coil): 通常状態のサバイバーが罠を破壊する際に負傷状態になる。負傷状態から這いずり状態にはならない。
  • ダイヤの石(Diamond stone): 虹色の石から名前を変更。20秒毎にセットされてないベアトラップがランダムで1つセットされた状態になる
  • 砥石(Honing Stone): 罠からサバイバーが復帰したときに、這いずり状態になる
  • トラッパーのバッグ: 罠を2つ余分に持ち運べる

ハグの変更

  • 罠を書き始める、終わって体を起こす時のが各1秒だったものが0.5,0.7秒に変更に。
  • トラップ発動時のテレポート可能範囲が40mに拡大
  • 罠を書いている時間が1秒に減少、この部分はアドオンの影響を受ける
  • ハグのアドオンを全体的に見直し、マイナス効果をなくす。

ハグのアドオン変更点

  • マイナス効果がなくなる

ハントレス

  • 花のバブーシュカ(Flower Babushka): 投擲時間が12%減少する。
  • 編み紐(Manna Grass Braid): 投擲準備時間が10%減少から8%減少に。

シェイプ兄さん

  • サバイバーを担ぐ速度がLv1,2,3全て同一になる
  • Lv1のスピードが4.14 m/sから4.2m/sに上がる

新しいパーツの変更点

  • 新しいパーツ(Brand New Part): 100%まで発電機を修理できなくなる。5秒間に15%発電機を修理でき、修理中2回スキルチェック(5%進む)。最大で25%まで発電機を修理できるようになる(15%+5%+5%)。工具箱は消費されなくなりアドオンのみ消費されるようになる。

バグfixは省略。
トラッパーとハグの強化。スプリントバーストのナーフが結構でかいですね。
個人的にはついにデジャヴが強化された!!(でも多分弱い)って感じで使ってみたいです。

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