Friday the 13th the gameのパッチノート(2017/10/25)

13金の10/25のアップデートをざっくりと読む
patch-notes

トミーのップデート

  • スポーン時に”I need to get out of here”と言わなくなる
  • トミー転生時のテキストが”YOU were chosen to be Tommy Jarvis”から”Save the other counselors!” に変更
  • 死体に驚かなくなった
  • エイドとポケットナイフを装備した状態で登場する。
  • カウンセラーの20m付近にいて、犠牲を払った時間がトミーのXPになる
  • 自殺、PK以外のジェイソンによるすべてのKILLをトミーが受けた場合ボーナスXPが付与される
  • 経験値パネルがカウンセラーの後にトミーが表示される2段階になる。

ジャービステープの追加

  • 13のジャービステープが追加された
  • 公式動画

環境KILLの追加&新キャラの追加

KILLモーション中の鯖落ち対応

  • KILLモーションが発生すればKILL数にカウントされるように修正

キーアイテムのmap表示

  • カウンセラーが一度拾って、dropしたキーアイテムがマップに表示されるようになった。

ジェイソンのグラブ修正

  • グラブの有効範囲(縦横の距離が両方共)がほんのすこし短くなった。

キーマッピングの変更

  • EmoteはYボタンを押すことで出るようになった。
  • 上キーは生存者の表示になった。

バグ修正(一部のみ抜粋)

  • テープのダブリ修正
  • Sucker Punchパークが正常に動くようになった
  • アップデートされたパークを有効にするために再装備する必要がなくなった。
  • KILLモーション中のblood splatterが正しく動作するように修正
  • 環境KILL中に空中にカウンセラーが浮くor飛んでいく問題を修正
  • ジェイソンがガードと攻撃を同時に出せるバグを修正
  • ジェイソンがドアを壊している最中に離れた場所にいても攻撃を食らってしまうバグを修正
  • 罠と罠の間に距離を置かないと設置できないように修正(ジェイソン)
  • ジェイソンpart2/6/9のHPが少しだけ高く設定されていたものを修正
  • 脱出したカウンセラーが大きいアイテムを持っていたときにリスポーンする場所の修正
  • MAP上でのグリッチできる場所の削除
  • 車に乗っている際にfear値がアップデートされないバグの修正
  • 踊っている最中に武器が見えなくなる修正
  • エモート中にエイムが禁止に
  • ダンス中から攻撃する場合はすぐに攻撃できないように修正

大体重要そうなのはこんなものかな。
地味にキラー側が厳しい感じになってる印象。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com