bento recup 2024 spring

2024春 弁当の振り返り

夏の弁当が始まる前に春休みの弁当作りまとめ

  • 弁当作りは慣れてきたが、やはり睡眠時間確保の方が重要
  • 食物繊維量の計算をはじめたい

弁当作りの振り返りをしよう

気づいたこととかをまとめていこうと思う

よかった・悪かった・気づきなどetc

  • 卵1個のサイズ(内容量?)が明らかに減っている。今までは卵2個でだし巻き卵だったけど、今回から3個にした
  • 食物繊維確保のためにzenbヌードルでサラスパを作ったが、不評に終わった
  • 食物繊維確保のためにzenbのマメロニでケチャップ炒めを入れたが、不評に終わった
  • 大豆を潰してつくねに入れたら好評だったので継続する

冷食などうちのヘビロテ品

新しく作ったレシピ

  • とりごまつくね コウケンテツ これに潰した大豆を入れて混ぜた。つくねは鉄板である
  • 肉だけのハンバーグ これは冷めると固くなりすぎるので微妙だった

夏休みお弁当にむけて

kindle unlimitedで豆レシピを買ったので、1 2少しずつ試していく

夏場は保冷剤の運用&朝練が追加されるのでヘルス管理もしっかりしてやっていきたい

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com