books of august

8月読んだ本とか

8月に読んだ本。 大体5,6冊読めた。もうちょっと増やしたい。

tech系

  • ソフトウェアデザイン6月号、7月号

積ん読されていたソフトウェアデザインを。shell周りの特集が楽しい。

英語

  • 1駅1題 新TOEIC(R) TEST 文法 特急

先月から引き続き。今は3周目になった。品詞を暗記するだけでこんなにも得点率がかわるものか~と思っている。

その他

  • お金は銀行に預けるな

idecoの見直しをしていて気になったのでもう一度読んだ。昔のやつとそんなに内容自体は変わってない印象

  • MONOQULOマガジンのアマゾンの比較のやつ

なんか、無駄遣いが増えそうw

マンガ

  • 夢中さきみに

作者さんのtwitterみてて気になったので、読んだ。こういうギャグなんだけ、現実味がある話大好き。おすすめ。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com