Repairing Mac book pro.

ジーニアスバーでMac book proをバッテリー交換した

初めてジーニアスバーに行ってきた。

Macのバッテリーの膨張

トラックパッドが押しにくいなーと思っていたら、机において、隅っこを押すとガタガタと揺れる。よく見ると底が大きく膨らんでいて、バッテリーが膨張してました。本当は新しいMacを買おうかとおもったんだけども、ほしいスペックの奴が30万overでちょっと高く、それなら修理してみるか〜?という感じでジーニアスバーを予約しました。

ジーニアスバー

ジーニアスバー
かっこいい!

apple supportから予約して、その時間にapple銀座へ。時間になると案内されて、店員さんにいろいろと説明を受けました。

  • ハードウェアチェックしたところ、他に以上はないので、経年劣化でバッテリーが拡張しているらしい。
  • バッテリー交換は僕のMBPだと2万円
  • 修理すると一年間の保証が付いてくる

だいたいこんな内容でした。Macのシリアルによっては不具合対応になって無料になるかも?って期待していたんだけど、そううまくはいかなかったw まぁ、30万だして新しいのを買うより、修理してもらった方がいいので、お願いすることに。

修理依頼の受領書みたいなものをもらって帰ることに。

修理の完了

appleのクリアファイル
appleのクリアファイル

帰宅後、修理の進捗のメールがきたりしたんですが、月曜持っていったMBPが木曜日には自宅に配送されてきました(早っ!!)。中2日で帰ってくるってやばくない?あと修理明細がはいってたんだけど、それがappleのクリアファイルに入っていてちょっと嬉しかった。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

Jp, Tokyo https://connvoi.com