最近始めたこと

Lifehack大全を読んで、なんか気になったのでいくつか取り入れていい1ヶ月ぐらいいい感じになっている。

streaksでログをとる

Untitled

streaks
1週間になにを何回やる。って決めて、アプリでログを取っている。これがかなり良い。結構やってないときになるし、焦る。

瞑想

Untitled

insight timer
瞑想って本当にいみあんのかね?ととりあえずやってみたら、結構いい。 毎日5分間だけやってるんだけど、何かタスクに取り掛かる前にやると頭が整理されてすぐに取りかかれる用になってよいです。 元旦にやり忘れて連続が途切れたのがくやしいw

物理ログ

Untitled

streaksと、他にやったことをモレスキン(github ver)につけてる。 アプリにあるからいらないかな?とおもったけど、結構振り返りに利用できてよい。

ずっと習慣化したいことをtrelloで管理してんだけど、アプリでログをつけるようになって漏れがなくなったのと振り返りがやりやすくなった。そして振り返りの作業によって、朝と夜のの仕事を始める前と終わった後に、10分程度次にどう動くか?を考える時間ができたのが頭が整理されてよかった。
去年は週一ペースでブログ書こうとおもっていて、ちょっとだけ足りなかったので、今年はペースを守って続けて行けるようになりたい。

そしてだいたいのことが書いてあるLifeHack大全はめちゃ良著です。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com