connvoi.com

最近やってたり、積んでるゲームなど

05 January 2018

ゲーミングPCをかってsteamゲームをやっていて、少しゲームが溜まって来たのでこの辺でまとめておく。

Friday the 13th the Game

いわゆる鬼ごっこゲー。オンラインで 7vs1で生存者とジェイソンで割り振られて、ジェイソンだったら全員殺し、人間だったらクエストをこなして(車の修理、警察へ電凸など)脱出を目指すゲーム。最近のアップデートでシングルプレイヤーでもプレイ可能になった。
jaison
これは全員に逃げられてしまって写真とってるところ。。。
個人的に好きなところは結構ユルいところ(笑)これ系のゲーム、上級者が増えていくと競技性が増して来てしまって、作業ゲーになりがちなんだけど、13金はただ、ベッドの下に隠れてるだけでもいいし、みんなでジェイソンを襲うこともできるし、公式にダンスエモート(ダンス踊れるようになる)とかもあったりするw

Dead by Daylight

これは最近始めた鬼ごっこゲー。こっちは4vs1でサバイバーとキラーになる。ルールはかなり独特なんだけど、サバイバーは発電機を直してドアに通電、ドアを開けてマップから脱出するのが目的で、キラーはサバイバーを殺すんだけど、サバイバーを殺すには3回フックに釣らないといけない。

超絶死角取りプレイヤーの動画

サバイバーは視点がTPSで、キラーはFPSになっていて、ちょっとした角とかでしゃがんで隠れてると真横をキラーが通り過ぎたりして「みつからんのかい〜!」とか、いきなり出くわしてうわ〜とかやってるのが面白い。あとゲームバランスがうまく作られていて、他のプレイヤーとたくさん協力した方が経験値が多く入るというところも気に入ってる。

UNO

え?UNO?そう、みんな知ってるUNO。なんでオンラインでやらなきゃいけないんだっておもうんだけど、 やってると平和で良いのです。

submerged

雰囲気画像綺麗ゲー。オープンワールドで荒廃したビルとかを登っていて、アイテム集めたり探索するゲーム。心を落ち着けたい時にやる。

Getting over it

Untitled
壺に下半身入ってしまった男が斧で登山をするゲー。操作方法がやたら難解につくられてて、イライラいてやめるんだけど、その次やるとなぜか前回より高い場所に行けてしまってちょっとやりたくなってしまう謎の感覚をもったゲーム。あとナレーションがひたすらウザい。どうやらマルチもできるらしいw

Euro Truck Simulator 2

ヨーロッパでトラックを運転して荷物を届けるゲーム。やってる最中に寝落ちした。

Cuphead

絵柄が70年代カートゥーン調で書かれてるけども、難易度は魔界村クラスの鬼畜ゲーム。ジャケ買いをしてしまい、積んでる。

Life is Strange

プロモの動画を見て良さげだったのと、去年?ぐらいの一番ストーリが良いゲームの賞をとっていたので購入。積んでる。

  • lifehack
  • game