靴紐を結ばない選択

靴紐結ぶのが面倒なので、結ばなくてよくするようにした。

Untitled DSC_0073
zubits。磁石でガチってはめるタイプ。

Untitled Untitled

こっちがhikkies。ゴムで靴をスリッポン状態にする。

zubitsはもう2年ぐらい使っていて、耐久性があって使いやすい。hikkiesは最近買ったんですが、多分素材的にそこまで長持ちはしなさそうね。ゴムだし。 履き心地と見た目はhikkiesのほうが好み。zubitsもきらいじゃないけど、少しごつい。

特にハイカットの靴とかを履いたりすると、靴紐がしんどいんだけど、これを使うとさくっと履けてよいです。子供抱っこしながらとか特に有り難みがすごい。 どっちもカラーバリエが多いので、靴と色を合わせれば自然になる。便利なので靴を買うたびに買い増し予定。

connvoi's Picture

About connvoi

肉とビールと料理と写真とゲーム たまに技術 python / Solr / PHP / ansible

アマゾンセール情報サイト アマセール管理人

Jp, Tokyo https://connvoi.com